2/21気分はもう春⁈

いつもご利用ありがとうございます。
白老は今日もドライ路面で、夏タイヤドリフト!ちょっと肌寒いですが、天気が良くもう春の気分でした。
スポンサーサイト

2/7 本日のお客様

先週に引き続き白老は雪がありません、今日も元気に夏タイヤでドリフトを楽しんでいただけました!
ホントに走るのが好きなんですね、ご来場ありがとうございました。
来週の15日(日)は走行予約が入りましたので、14日(土)がお休みとなります。
スタッフY

02/01 2月突入(●´ω`●)

皆様、こんにちは(o´∀`)b

今日から早いもので2月突入しましたね(〃'▽'〃)

今年の白老は雪がほぼ無くドライ路面で走れます。
ですが、やはり雪国ですのでご来場検討中の皆様一度お電話にてコース状況を確認と来場予約をして下さいね★


さて、本日は工具の他に必要になる物…
テープのオススメです(*´ω`*)

ライト周りや、ゼッケンを貼るのに必要になるテープですが、初心者さんはどんな物を購入したらいいのかな?ってよく聞かれる一つです。
まずは、写真で



右の赤がビニールテープ、左側がパイオランテープ通称『養生テープ』です。

ビニールテープはライト周りのテーピングするのに使います。

パイオランテープはゼッケンを貼る時に使います。

ゼッケンを貼る時にビニールテープだと剥がれ落ちてしまいますし、クラフトテープだと車両側に接着面が残ってしまいます(;^_^A

パイオランテープはホームセンターだと塗装コーナーに大概有ります。
布テープでも大丈夫な物も有りますが接着面が強力な物はクラフトテープほどでは無いけれど接着面が車両側に残ってしまう物も有りますし、幅の広いマスキングテープ(紙素材の物)は剥がす時の接着面が残る心配は無いけれど雨など水分が有ると走行中にゼッケン落ちしてしまいます。

上記の事からスタッフMはパイオランテープをオススメ致します(*´ω`*)
白老はテープのカラーに指定は無いので、パイオランテープもビニールテープも自分好みの色で楽しむのも良いかもしれませんね。

あくまでもオススメなので自分好みのテープを探して用意して下さいね。

テーピングの仕方や、ゼッケンの貼り方に不安な方は当日スタッフに直接説明を受けて下さいね(*^o^*)
プロフィール

scl2011

Author:scl2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR