

1/26 スノートライアル

皆さんこんにちは(^o^)/

金曜日からスタッフMが滞在している東北地方は暖かな陽気で道路の雪がドッと解けアスファルトが顔を出しました。
北海道はどうですか?

昨日から、雪国ならではの冬のイベント、スノートライアルや氷上走行会なんかの冬のイベントの予定がチラホラあるらしいと聞いていましたが・・・
寒さは大丈夫でしたかね?

この時期は雪ドリ楽しいですよね(^^♪
私は、春先のコースの除雪時にコースを本気で走ります(*^_^*)
むしろ除雪時以外は色々気になって…
‘あっ…ここ草刈りしなきゃ…”とか(^_^;)
除雪中はコースも路肩も真っ白なので時々S字付近で‘ここ、コースだよね?”的な迷子になったりしますが楽しく何も気にしないで走れるのは春先のみなので凄く今から春先が待ち遠しい理由の1つな訳です。

今晩からまた寒さが戻ってくるそうなので皆さんは風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
私は風邪ひいてしまいました(-_-;)

1/23 明日から

皆さんおばんです(^^♪

今日も東北滞在中のスタッフMです♪

最近、雪かきの合間にカーランドのシーズン中に流すイイ感じのBGMを探したりしてます(^^♪
あまり聞いてないかもしれないけど・・・
レース前とか少しでもみんなの気持ちが盛り上がる様に地味にスタッフセレクションで曲をかけてたりします。
誰かに『この曲好きなんだよねぇ♪やる気出るわ』とか言われたら「ヨッシャ~(#^.^#)」っと嬉しかったりします♪

イイ曲見つけて春にはイベント中やフリー走行日にかけるかも知れないのでMチョイスを楽しみにしててください(^o^)/
あとイイ曲があったら教えて下さいm(__)m

さてさて、明日から全国的だそうですが、少し暖かい陽気になるそうです☆
暖かくなるのは嬉しい事ですが、屋根からの落雪や、凍った道がとけると水がのって滑りやすい路面になってしまいますね・・・

皆さん、足元やお車の運転充分に気をつけて下さいねm(__)m

1/18 流氷

皆さんこんにちは(^o^)/

今朝のニュースで今日紋別の沖合で流氷が確認されたそうです。
流氷と聞くと益々寒くなってくなぁ~って思います。

そして、今日から全国で大学のセンター試験が開始されてるようで・・・
カーランドのシーズン中のイベント日に時々、近所の中学生や高校生が自転車で見に来てくれてるんですよ。
一度来場してくれてる方は御存じかと思うけど、高速のトンネル抜けて進入路の坂の下から走行受付まで2キロあります。
スタッフMも何度か自転車で進入路上がったんですが、一つ目のコブから勾配がキツクて運動不足の私はほぼ徒歩で上がった、かなりキツイ坂です。

そんな坂を汗だくで上がって来てくれる・・・
個人的にちょっと感動です。

まぁ、私が50ccのスクーターとか車とか便利なものに乗ってから久々に自転車に乗ったらアヤシイ動きをします。
漕ぐのに相当バランスを使うみたいで・・・
私のバランス感覚が相当アヤシイだけだと思うけど(;O;)
そんなバランス感覚もアヤシイ運動不足の私の話はどうでもイイよね(^_^;)

今日、大学の試験も他の試験や面接を受ける皆さん頑張って下さいm(__)m

コレが言いたかっただけです。

1/17 -30℃((+_+))

皆さん、こんにちは(●^o^●)

スタッフMは今、東北のある地域に来ています♪

今朝、旭川の方で-30度とニュースになってましてビックリしました。

皆さんのお住まいの地域は寒さは大丈夫でしょうか?

私が来てる地域は白老よりは雪が多くて、路肩の高い所で雪壁が2メートルを超えました(ToT)/~~~

内陸側にいるので雪は多いのですが、北海道ほどしばれないなぁ~って体感温度的に感じます。

気温計は見ないよ・・・きっと見た時点で寒さ倍増するから・・・
でも、寒くて痛いって事が少ないんです☆

ここ最近は毎日雪かきしてます。
実は雪かき飽きてきたんですが・・・
これも、白老に春先帰った時の為、夏場のエンドレス草刈りの体力つくりじゃ!!(^^♪
って思って頑張ってます☆

冬季間の休業のコースですが、スタッフ達はそれぞれ体力作りに元気に励んでます♪
春先には笑顔で白老でお会いしましょうね(^o^)/

1/13 成人の日

皆さん、オハヨウゴザイマス(●^o^●)

今日は祝日、成人の日です☆

成人を迎えられた皆様おめでとうございますm(__)m

今日から大人の仲間入りですね。
出来る事が増えるのと同時に責任も増えてきますが、失敗を恐れずに何かにチャレンジしやり遂げた時の達成感も責任が増えた分だけ大きいと思います。

今日成人式でお友達と久々に会う方も居ると思いますが楽しんで来てください☆

今日お仕事の皆さんスタッフMもお仕事頑張りますのでお互い頑張りましょうね(^o^)/

1/11 東京オートサロン

皆さんこんにちは(*^_^*)

昨日の10日金曜日から東京オートサロン2014が、明日12日日曜日まで開催されてる!!!

見に行きたいけど、幕張メッセは遠いよねぇ・・・

今年も行けないけどHPで車見てこの寒さ乗り切ろう、と思うスタッフMの独り言でした(;O;)

1/10 寒波(*_*)

皆さんこんにちは(●^o^●)

今日は全国的に寒波らしく日中も寒かったですねぇ(^_^;)

吹雪いてる地域もあるのでしょうか??

明日から三連休って方も多いかもしれませんが、寒いし道路はツルツル路面なのでお出かけの際は事故や転んで怪我しないようにお互い気をつけましょうね☆

13日の月曜日は成人の日♪
成人式は晴れると良いですね(^◇^)

01/07  七草の日

皆さんこんにちは☆

今日は七草の日!

七草を漬けたお水に爪を浸して柔らかくしてから爪を切ると『その年は風邪ひかない』というおまじないがあるらしいです。

そんなおまじないを知らず爪を昨日切っちゃったスタッフMは今年も風邪には負けない!!!

皆さんも風邪に気をつけてくださいね♪

皆さんが1年健康でありますように(●^o^●)

01/06 のんびりいこ~や北海道

皆さんこんにちは(・ω・)

今日から仕事始めって方も多いのかしら???
休みが長いと、朝起きるのが大変だったりしてしまうのはスタッフMだけでしょうか?
お正月休みは満喫しましたか?
私はダラダラ過ごしてました。

実は今日は朝一番から運転免許の更新手続きと、講習会に参加してきました。

前回からまた道路交通法が改善されてて…

高速道路以外でも全席シートベルト着用義務化になってたの知りませんでした(^_^;)

通勤などで車を使うことが多い北海道ですから今年も公道は交通安全でいきたいですね♪

皆さんお仕事頑張っていきましょう☆

2014/01/01 新年(*^^*)

新年明けましておめでとうございます

皆さんはどんな年越しを過ごしましたか?

スタッフMは、実家に帰省してマッタリと年越しをしました(*^^*)
年明け早々に実家の近くの神社まで歩いて初詣に行って来ました♫

実家のある場所が競走馬の場産地なので、新年早々に放牧されてる今年の干支のお馬さんも見て良い年になりそうと思いました(*^^*)

今の所白老は例年と比べ雪が少なく過ごしやすいのですが、二月位が一番積もるので、まだ春の予定が立てれ無いのです(; ̄ェ ̄)
春の予定が決まり次第、このブログとホームページでお知らせして行きますので今年も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

scl2011

Author:scl2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
