

12/31 大晦日

今日は大晦日、2012年が終わろうとしています。

今年は皆様にとってどんな一年でしたか??

スタッフMは今年もすばらしく楽しい一年でした。
それは皆様に出会え、素晴らしい走りを一スタッフとしてですが沢山見れた事が大きいです。
ありがとうございました!!!
そして、来年2013年はどんな素敵な事に出会えるのか今からワクワクしております♪


いい年越し、いい新年をお迎え下さいね☆

皆様、今年もお世話になりました、本当にありがとうございました。

12/24 クリスマスイヴです☆

今日はクリスマスイヴですね☆

皆さんご予定は???

ワタクシ、スタッフMは無いですね・・・

サンタさんが皆さんの所に素敵なプレゼントを・・・

っと願ってます☆

12/21 冬至です

皆さんおはようございます♪

今日は冬至・・・

日本では一年でもっとも昼が短い日となってますね♪

北極圏では極夜と言って一日明るくても薄暗く、また南極圏では白夜となるそうです。

そして、冬至と言えばかぼちゃを食べて、ゆず湯に入る!!!

古くは現代のように流通などが盛んでない時代に冬に野菜がとぎれてビタミン類が不足することからで、
これは江戸時代中期から風邪や中風の予防に冬至にかぼちゃを食べる風習が根付いたらしいです。

そして、冬至に入るゆず湯は・・・
冬至風呂とも言われ湯に入って病を治す湯治にかけられているそうで、また柚子は『融通がききますように』という願いもかけられているそうです。
お肌にも良いですし、温まる効果もあると言われてるゆず湯☆

巷ではインフルエンザなどが流行ってるそうなのでかぼちゃも美味しいし風邪をひかないように食べて、お風呂で身体を温め今年もあと少し、仕事納めで体調崩さないように皆さん頑張ってくださいね☆

因みに、願掛け風呂はゆず湯以外にも5月5日の菖蒲風呂が有名ですよね☆

勝負強くなりますようにと言った願掛けがあるそうで、わたくしは菖蒲風呂に沢山浸かりたい!!!

12/12

皆さんこんにちは☆

今日は山の神の日

なんですよ~♪

この1年大きな事故もなく、皆様と楽しい時間を過ごせた事を感謝したい一日です。

寒さが日に日にましてきましたが、今年もあと少しです。
お身体に気をつけてくださいね☆

12/2 2012通常営業が・・・

本日2012年12月02日(日)で2012年の通常営業を終了し、明日から完全予約営業となります。

今季もたくさんの皆様のおかげでスタッフ一同楽しい時間をすごせましたことに、この場をかりてお礼申しあげます。

ありがとうございました!!!


『また来年…』と言葉交わしたお客様もいらっしゃいましたが、12月2日現在路面がドライなんです!!!

まだもう少しドライ路面楽しめそうですYO!!
冬眠まったぁぁぁぁ!!!

お電話頂ければ喜んで開けます!!!
寒いので暖かい格好をしてきて下さい☆
自動販売機が冬眠しましたのでお飲み物も持って来てください☆

もう少し楽しみたいですね☆
プロフィール

scl2011

Author:scl2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
